300日問題~子どもを無戸籍にしないために

離婚後300日問題に悩む方が増えています。 当ブログは、数人の体験談をもとに、子どもの戸籍を取得するまでの流れや手続きについてまとめました。

このブログについて&お問い合わせ先

このブログについて

離婚後300日問題に悩む方の参考になればと作りました。

なによりも、産まれてくる赤ちゃんのために、スムーズな戸籍取得や住民票登録が望まれます。

 

でも、実際にどのようにそれらの手続きを行えばいいのか、経験した人はいるのか、と思いますよね。

 

このブログでは、実際の体験談をもとに戸籍取得までの流れやその手続きについてまとめました。

参考にして頂ければ幸いです。

 

お問い合わせ先

問い合わせ先はツイッターのDM @300daysinfoへお願いします。
※全てのご連絡に返信できない可能性があります

 

このブログ内の記事を無断転用することは禁止します。

一度ご連絡頂ければと思います。

 

その他

ブログ内の画像は、ぱくたそ・写真ACなどのフリー素材を使用していることが多いです。

このブログは amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

また、その他のサイト広告を貼ることもあります。

 

免責事項

できる限り注意を払ってブログを運営しておりますが、正確性や適切性に問題がある場合、告知無しにブログ内容を変更・削除する事があります。

 

ブログに載せる情報については、更新日時点のものです。 

 

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては一切の責任を負いかねます。ご了承ください。